忍者ブログ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21(Tue)00:40:53


もうすでに「月刊ヤスタカ」といっても過言ではないほどの「ヤマハミュージックアーティスト MCweb」ですが、今月も更新されましたよ。

・MCweb 2008年4月(ヤマハミュージックアーティスト)
http://www.yamaha-ma.co.jp/mc/200804/capsule.html

今月も写真満載でうれしいですね!韓国をはじめ全国各地のライブの様子や、楽屋裏、そしてオフショットなどが多数掲載されています。今月特に注目したいのは、やはり韓国の楽器屋でピアノを弾く「鍵盤王子」でしょう。こうやって毎月称号が増えていくんですよね。なんだかずるい。

また、「この後のcapsuleは次作の制作にボチボチ入りはじめます。」とのこと。次回作(11thアルバム)、思ったよりも早いリリースとなりそうですね。期待してます!
PR

2008/04/03(Thu)01:50:00


RAM RIDERが2008年5月7日(水)に発売するアナログ盤「RAM RIDER EP」に、中田ヤスタカリミックスが2曲収録されます!

★RAM RIDER「RAM RIDER EP」(@TOWER.JP)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1801612&GOODS_SORT_CD=101

昨年発売された「きみがすき+REMIX TUNES」からのカットEPだそう。収録曲は

・旅へでよう(Remixed by i-dep)
・Sun Lights Stars (Remixed by 中田ヤスタカ -capsule-)
・きみがすき(Remixed by 中田ヤスタカ -capsule-)」

「Sun Lights Stars」のリミックス名が変わっていますが、これはオリジナルに収録のものと同じでしょうね(たぶん)。また、「きみがすき」のリミックスは、CD発売時のヴィレッジヴァンガード限定の購入特典CDと同じもの(たぶん)。こちらは一般流通していなかった音源、ということで貴重だと思われます。


※追記:こちらに、収録内容らしきものが。



この画像によると、

・旅へでよう(i-dep mix)
・Sun Lights Stars (nakata yasutaka 8PM mix)
・きみがすき(nakata yasutaka capsule extended remix)

というわけで、「きみがすき」は、ヴィレヴァン特典のリミックスのextended versionのようですね!(これは初音源化)。楽しみです。

2008/03/27(Thu)23:41:46


ヤマハのサイト「おとなを、休む日」の中のコーナー「あの人の、休日」に、中田ヤスタカのインタビューが掲載されています。

★「あの人の、休日 Vol.48 中田ヤスタカ」(ヤマハ)
http://www.holiday.yamaha.co.jp/interview/048/index.html

インタビューは中田ヤスタカのみですが、写真のほうはこしじまとしこも登場。中田ヤスタカのスタジオで撮影されています。

「よく、海外進出しないの? と聞かれるけれど、あんまり興味ないですね。結果的に、僕の音楽が海外へ漏れていって、面白いと思ってくれる人がいたら、それはそれでうれしい。近いうちに、J-POPってすごい、東京ってかっこいいと思われたらいいですね。」という文章を引用しておきます。頼もしいですね!

2008/03/27(Thu)23:30:20




「DTM MAGAZINE」2008年4月号(発売中)は「エレクトロ打ち込みマスター」特集。現在大流行のテクノ・エレクトロ系の音色製作・ソフトシンセ選びや、ドラムパターンなどが掲載されています。

われらが中田ヤスタカサウンドはP36「エレクトロ・ディスコサウンドを作る」ということで、「ズンタタズンタタズンタタズンタタ」というリズムパターンと、あのブリブリのベースのパターンが掲載。同じエレクトロ・サウンドでも、他のアーティストとはまた違う展開で面白いです。

★DTM MAGAZINE 2008年4月号(寺島情報企画)
http://www.dtmm.co.jp/backnumber/

---



また、「Go! Go! GUITAR」2008年5月号(発売中)に、Perfume「ポリリズム」の楽譜が掲載。雑誌の内容から、タブ譜だと思われます。今後各雑誌への楽譜の掲載、増えるでしょうね。前にも書きましたが、楽譜は各会社が独自に製作するので、会社によって譜面が違います。マニアは全部集める・・・のかも。

★「Go! Go! GUITAR」2008年5月号(ヤマハミュージックメディア)
http://www.ymm.co.jp/magazine/guitar/200805.php

2008/03/27(Thu)23:21:11




音楽配信サイト「レコード会社直営♪」にて、Perfumeの4月16日(水)発売のニューアルバム「GAME」より2曲の着うたが先行配信中。配信されたのは「セラミックガール」と「シークレットシークレット」。それぞれ「着うた(イントロ)」「着うた(サビ)」「待ちうた」が用意されています。QRコードでのアクセスはこちらからどうぞ。


2008/03/25(Tue)01:16:06





2008年5月7日(水)に発売予定の、MEGニューシングル「HEART」。早くもジャケットが公開になりました。今回もパンツですが、しまパンではないのです・・・!今回のエアメールは薄そうなので、置き場に困らなそうですね。

また、MEGオフィシャルサイトにて今回のシングルも中田ヤスタカプロデュースで全3曲収録、と発表されています。今までのパターンから考えると、「HEART」と新曲がもう1曲、そして「HEART」のリミックスかextended versionが収録されるのではないでしょうか。

また、タイアップはダリヤ「Palty」(ヘアカラー剤)のCMだそうですよ。大量オンエアの予感です。

★情報元:中田ヤスタカさん大好き日記
http://d.hatena.ne.jp/loving_rabbit/20080324/1206287864

2008/03/24(Mon)01:57:46


capsuleの「プラスチックガール」が、4月2日(水)より、カラオケDAMで配信されるそうです!

★4月2日(水)配信予定曲 (カラオケDAM)
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=thisweek_0402&subType=newrelease

また、同日に鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule)「SUPER MUSIC MAKER」も追加されるそうですよ。

※コメントで情報いただきました。ゆりちさん、いつもありがとうございます!

---

また、(capsuleだけですが)カラオケ配信されている曲をまとめました。他のアーティストも随時更新予定です。こちらからどうぞ!

★capsuleカラオケ配信曲一覧(milkyway cruisin')
http://mlcr.blog.shinobi.jp/Entry/150/

2008/03/21(Fri)13:19:20





2006年に発売されたmarinoの唯一のCD「lollipop」。中田ヤスタカとハヤシベトモノリ(Plus-Tech Squeeze Box)のふたりがそれぞれプロデュースした曲が計5曲収録された、今から考えてもすごいアイテムなのですが、長らく入手困難な状態が続いていました。Amazonでは現在12,000円・・・!
そんな「lollipop」が、ついに「lollipop+」として再発売されることになりました!今度はSoftly!からの発売になるようです(Sucre、活動休止ですか・・・)。

★ダイキサウンド 検索ページ
※検索ワード「marino」で検索してみてください
http://www.daiki-sound.jp/search/search.asp

ところで、どのあたりが「+」なのかというと、エイプリルズの「パン・ダ」のカヴァーが追加で収録されるんだそうです!ここしばらくのmarinoのライブで披露されていた、あの曲ですね。ちなみに、アレンジもmarino用に変えてあるそうですよ。

そして、曲順変更とリマスタリングが行われ、さらにジャケットも変更になるようです。


  1. フレイバー
  2. tic tak
  3. ララリル
  4. strawberry
  5. パン・ダ
  6. lollipop


※オリジナルのほうの、エイプリルズ「パン・ダ」はこちら



2008/03/20(Thu)02:25:11


3月18日(火)から正式稼動となった、ナムコのゲーセン太鼓叩きゲーム最新作「太鼓の達人11」。Perfume「ポリリズム」が収録されたので、さっそくプレイしに行ってきました。

難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」から選ぶことができます。「ポリリズム」は「J-POP」のカテゴリにあります。水色を目印にしましょう。

収録されているのは曲頭からポリループ部分の最後まで。フルコーラスではありませんが、ポリループ完全収録ということで、叩くテンションも上がるというもの!

「ポリリズム」の譜面は、曲をちゃんと覚えていれば、「むずかしい」でもノルマをクリアできるぐらいには叩けると思います。ポリループ以外は特に厄介な部分はありませんでした。クセの少ない良譜面ですね!

問題のポリループですが、「ポ」「リ」「リ」「ズ」「ム」などの発音するタイミングで叩くので、そこさえ気をつければたぶん行けます。最後の最後で「プ プ プ プ・・・」となるところだけが、ちょっと大変かも。

あと、難易度「むずかしい」のみ「譜面分岐」があります。その時点までどれだけ正確に叩けていたかどうかで、その後の譜面の難易度が変わるようです。

2008/03/19(Wed)00:33:13




Perfumeの、4月16日発売のニューアルバム「GAME」の詳細が発表されましたね。今回も、「CD+DVD」と、「CD」単体の、2バージョンが発売されます。

<CD>
1. ポリリズム
2. plastic smile
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
9. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love

既発売のシングル3枚から5曲(「SEVENTH HEAVEN」のみ未収録)+新曲7曲という構成。「セラミックガール」のみ、すでに公開されています。

<DVD>
1. ポリリズム -LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07-
2. SEVENTH HEAVEN -LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07-
3. マカロニ -Original Version-
4. セラミックガール -Drama Another Version-
5. マカロニ -A-CHAN Version-
6. マカロニ -KASHIYUKA Version-
7. マカロニ -NOCCHI Version-

DVDのほうは、昨年11月のリキッドルームのライブ映像、「マカロニ」PV4バージョン、「セラミックガール」PVと盛りだくさんですね。しかし、現在入手困難な「チョコレイト・ディスコ」と「Twincle Snow Powdery Snow」のPVは収録されないまま。これは、いつかPV集を出す予定があるのかもしれませんね。

2008/03/17(Mon)01:16:20




Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About [ milkyway cruisin' ]
中田ヤスタカ(capsule)のアーティスト活動をまとめたブログ。略して「ミルクル」と呼んでください
お知らせ

中田ヤスタカ楽曲大賞2009開催!


Perfumeの着うた、レコチョクで配信中♪
Links
アーティスト一覧
 │
 ├capsule
 ├中田ヤスタカ(ソロ)
 ├中田ヤスタカ(リミックス)
 ├Perfume
 ├COLTEMONIKHA
 ├MEG
 ├鈴木亜美
 ├井上麻里奈
 ├SARINA
 ├嘉陽愛子
 ├marino
 ├dahlia
 ├NAGISA COSMETIC
 ├Sync⇔Sync
 └contemode (V.A.)


・中田ヤスタカ作品年別一覧
 ├2008
 └2007


カラオケ配信曲一覧
 ├capsule
 ├Perfume
 ├COLTEMONIKHA
 ├MEG
 └その他


<現在運営中のサイト>

クルースン
Trackbacks
ブログ内検索/カウンター


Amazonリンク




MEG「CLIPS!!」(DVD)
・中田ヤスタカプロデュース作品PVを多数収録


PASSION PIT「MANNERS」国内盤
・中田ヤスタカリミックス収録


CRYSTAL KAY「BEST of CRYSTAL KAY」初回限定盤(3CD)
・中田ヤスタカプロデュース曲「Step by Step」収録


capsule「FLASH BEST」初回限定盤(CD+DVD)


capsule「FLASH BEST」通常盤(CDのみ)


雑誌「MARQUEE vol.74」
・capsule巻頭特集&インタビュー掲載


Perfume「⊿(トライアングル)」初回限定盤(CD+DVD)


Perfume「⊿(トライアングル)」通常盤(CDのみ)


SWEETBOX「THE NEXT GENERATION」
・中田ヤスタカリミックス収録


MEG FILES
・MEG初めての単行本


MEG「BEAUTIFUL (初回限定盤 CD+DVD)」


MEG「BEAUTIFUL (通常盤 CDのみ)」


雑誌「Self」
・中田ヤスタカ特集掲載


marino「lollipop+」
・中田ヤスタカプロデュース曲収録[再発盤]


Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! (DVD)」
・2008年11月武道館ライブDVD


★もっと過去の作品はこちらから★
Natalie




忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74