忍者ブログ
[1] [2] [3]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)13:25:22


恥ずかしながら、少しだけ戻ってきました。えへへ。

今年も、taibaneさんによる「中田ヤスタカ楽曲大賞」が開催!数多く発表された中田ヤスタカの楽曲の順位を皆さんで投票して、ランキング形式で発表するという企画です。

応募期間はすでに始まっていて、12月31日(金)までとなっています。年末はバタバタするので投票はお早めに・・・。

★中田ヤスタカ楽曲大賞
http://ystkma.blog.shinobi.jp/
PR

2010/12/18(Sat)11:05:30




capsuleのベストアルバム「FLASH BEST」発売記念企画「あなたの「capsule BEST」を教えてください!」に、数多くの皆さんが参加していただきました。本当にありがとうございます!とりあえずまとめてみました。

※コメント&トラックバックをいただいた時系列順に並んでいます

---

名無しヤスタカさん

01 宇宙エレベーター
02 テレポーテーション
03 GO! GO! Fine Day
04 5iVE STAR
05 Spider
06 Secret Paradise
07 Electric light Moon light
08 恋の花
09 idol fancy
10 Super Scooter Happy
11 e.d.i.t.
12 プラスチックガール
13 Happy Life Generator
14 world fabrication

<ひとこと>
capsule BESTの収録曲は意図的に外しました。


↑最初にいただいたコメントです。ベストアルバム収録の曲は外したとのことですが、この選曲でも十分ベストになっていると思います。5~7曲目の流れが好きです。「恋の花」いい曲ですよね。

---

パウラさん

01. 人類の進歩と調和
02. Sugarless GiRL
03. The mutations of life (live mix)
04. さくら
05. music controller
06. 神様の歌声
07. space station No.9
08. FRUITS CLiPPER
09. super speeder Judy Jedy
10. Starry Sky
11. Lounge designers killer (rmx ver.)
12. FLASH BACK
13. You are the reason
14. ポータブル空港 (rmx ver.)

<ひとこと>
これがcapsuleの最高な曲だと思います。好きな曲を全部入れたら、CD6がありますよ


↑6th「L.D.K.」までの曲と、それ以降の曲がほぼ半分ずつ並ぶ選曲。「ポータブル空港 (rmx ver.)」は僕も大好きです。「神様の歌声」はいぶし銀な選曲!

---

Harryさん

01. Starry Sky
02. Lounge Designers Killer(rmx ver.)
03. Eternity
04. more more more
05. Robot Disco
06. the Time is Now
07. Sound of Silence
08. dreamin' dreamin'
09. ポータブル空港(rmx ver.)
10. jelly(rmx.ver)
11. super speeder judy jedy
12. Love Me
13. JUMPER
14. Melting Point
15. Pleasure Ground

<ひとこと>
ファン暦2年ぐらいです。「こういうベストもありかな?」っていう気持ちで作りました。
…というか、単純に自分の趣味がほとんどです。
すみません。

P.S.いつもこのサイトを拝見させていただいてます。これからもがんばって更新してください。


↑7th「FRUITS CLiPPER」以降からの選曲。本当はこういうベストが欲しかった人も多いんじゃないかなぁと思います!ダンスチューンが多い中にピアノソロ曲「Melting Point」が光ります。これからも更新がんばります!

---

ram ynさん
cubic music capsule

01. FLASH BACK
02. Starry Sky
03. jelly (album-edit)
04. CrazEEE Skyhopper (rmx ver.)
05. 5iVE STAR
06. ポータブル空港
07. テレポテーション
08. super speeder Judy Jedy
09. gateway
10. Pleasure ground
11. Secret Paradise
12. Sugarless GiRL
13. dreamin dreamin
14. グライダー (rmx ver.)

<ひとこと>
あまり悩まずに、自分にとってこういう流れなら気持ちよく通して聞けるだろうな、って曲をほぼ直感で選んでみました。よくよく見返してみると、あれも入っていない、これも入っていないと自分に突っ込みいれたくなるのですが、あくまでMy Bestなので。


↑ほぼ7th「FRUITS CLiPPER」以降からの選曲。その中で「ポータブル空港」「テレポーテーション」がいいアクセントになっています。最後のほうでメロディが切ない曲が並ぶのがいいですね!

---

めぐみさん
中田ヤスタカさん大好き日記

01.music controller
02.Sugarless GiRL
03.プラスチックガール
04.dreamin dreamin
05.S.F. Sound Furniture
06.Pleasure ground
07.Adventure
08.5iVE STAR
09.Super Speeder Judy Jedy
10.人類の進歩と調和
11.Super Scooter Happy
12.happy life generator
13.テレポテーション
14.さくら

<ひとこと>

<感想>
曲順まったく考えてません。すいません。
ふるーつくりっぱー(アルバム)は最強だと思います。

<理由>
01.music controllerは絶対絶対必要。
11~13はcapsule 遠距離恋愛ストーリー妄想を意識。
FLASH BESTの特典DVDのSF3部作的なポジションとして入れました。
14.さくらは、5:37からはじまる「はいからな町を~♪」が好きだから入れました。さくら自体に特に思い入れはありません。


↑いつもお世話になっています!「music controller」は大事ですよね(僕も選びました)。11~13曲目は「裏SF3部作」なわけですね。深い・・・!「さくら」のシークレットトラックは「ハイカラガール」という曲、らしいです・・・

---

pcm9pさん

01. JUMPER
02. jelly(rmx ver.)
03. FRUITS CLiPPER
04. FLASH BACK(Extended-Live mix)
05. グライダー
06. ポータブル空港(rmx ver.)
07. Eternity
08. dreamin dreamin
09. レトロメモリー
10. Starry Sky
11. more more more
12. プラスチックガール
13. tokyo smiling
14. Sugarless GiRL
15. さくら

<ひとこと>
ちょっとFLASH BESTと被り気味で面白みがないかもしれません(苦笑
ただ、自分の好きな曲を詰め込んでみました。


ブログ、楽しく拝見させていただいています。
更新大変でしょうが、頑張って下さい!


↑6th「L.D.K.」までと、それ以降がほぼ半分ずつという選曲。オフィシャルのベストよりもかなり全体の流れが感じられる選曲だと思いますよ!最後を「さくら」でシメるところで意見が合ったので握手したいです。

---

碧空さん

01. さくら
02. music controller
03. idol fancy
04. レトロメモリー
05. happy life generator
06. グライダー
07. FRUITS CLiPPER
08. Starry Sky
09. Sugarless GiRL
10. jelly (rmx ver.)
11. ポータブル空港 (rmx ver.)
12. Eternity
13. I'm Feeling You
14. more more more
15. JUMPER (Live mix)

<ひとこと>
普段は作風の違いからスルーしがちな初期曲も選曲してみました。


↑トラックバックもありがとうございました!すべてのアルバムから時系列の古い順にセレクト。となると必然的に「さくら」が1曲目になりますよね。「happy life generator」は、5th「NEXUS-2060」の中で一番好きな曲です。


kngさん

01. flash back
02. crazeee skyhopper
03. fruits clipper
04. jelly
05. jumper
06. starry sky
07. sugarless girl
08. more more more
09. lounge designers killer
10. e.d.i.t.
11. グライダー
12. eternity
13. electric light moon light
14. dreamin dreamin

<ひとこと>
完全ライブ中心の選曲にしてみました。
バキバキ系ばかりなので最後2曲をお口直しに。

いつも楽しみにさせて頂いています。これからもお世話になります!(笑)


↑確かにライブでもよくプレイされる曲が多いですね!完全ダンス寄りの選曲です。最後の2曲に至るまでの「グライダー」と「eternity」の配置が見事だと思います。きれいにグラデーションを描いています。

---

つボイノリコさん

01. Super Scooter Happy

<ひとこと>
たまらなく好き。元気になれるから。


↑予想外の1曲投稿!「Super Scooter Happy」に対する気持ちがよく伝わってきました。僕も大好きな曲です。

---

ocsabatさん

<capsule BEST 選曲>
01 FLASH BACK
02 Starry Sky
03 Sugarless GiRL
04 FRUITS CLiPPER
05 グライダー
06 Pleasure ground
07 dreamin dreamin
08 テレポーテーション
09 Idol fancy
10 プラスチックガール
11 東京喫茶
12 happy life generator
13 world fabrication
14 レトロメモリー
15 more more more

<ひとこと>
日ごろの自分の感性を信じて、Ipodの再生数TOP15。
一応曲順はテクノっぽいのからラウンジ系にいき、またテクノみたいなループを狙いました。こういうの考えるのも楽しいもんですね。
なんにしても「world fabrication」は最高だと思う。

ブログいつも見させていただいてます。というかほとんど唯一のystk情報源です(笑)
今後の更新楽しみにしてます。


↑iPod再生回数TOP15というセレクト。結果として、ちゃんと偏りなくベストアルバムになっているのが面白いですよね。僕のiPod再生回数TOP3は「空飛ぶ都市計画」「do do pi do」「FRUITS CLiPPER」でした。意外。

---

マーシーさん

01. NEXUS-2060
02. I'm Feeling You
03. more more more
04. Starry Sky
05. 未来生活
06. idol fancy
07. jelly (rmx ver.)
08. Sugarless GiRL (rmx ver.)
09. do do pi do
10. twinkle twinkle poppp!
11. JUMPER
12. Pleasure ground
13. テレポーテーション
14. グライダー (rmx ver.)
15. 宇宙エレベーター


<ひとこと>
選曲はもう完全に好みで、耳に残ってるものからって感じです。
「NEXUS-2060」は例外ですが、これ入ってたらちょっと面白いかなと♪
一番悩んだのが曲順ですが、最初の2曲がイントロ的に入って行く感じでいい感じです。
後半4曲は浮遊感がある曲でまとめてみました。

いつも更新お疲れ様です!
このサイトがなければどこで情報集めたらいいのかわかりませんw

これからも頑張ってください!


↑4th「S.F.」~6th「L.D.K.」からの曲と、それ以降のアルバムからの曲がほぼ半分ずつという選曲。「I'm Feeling You」とこうすれば馴染みますね!発見です。「未来生活」かわいらしくていい曲です!

---

よしたかさん
パラミター

01. FRUITS CLiPPER
02. jelly
03. JUMPER
04. A.I. automatic infection
05. Starry Sky
06. swing 54321
07. idol fancy
08. Lounge Designers Killer
09. 壁に付いているスイッチ
10. Super Scooter Happy
11. dreamin dreamin
12. Sugarless GiRL
13. 東京喫茶
14. グライダー
15. 反重力旅行
シークレットトラック おまけ付

<ひとこと>
こうしてみると初期の曲すくないなー。「cutie cinema replay」なんか1曲も入ってないし。

バランスよりも好み優先。素人なりに曲順は考えましたが、いま書いてる途中でも入れ替えてるくらい定まってないです。

最後のシークレットトラックは15曲以内が目安ということだったので(収録時間は守っています)。初期capsuleのなかでもかなり好きな曲です。


↑3rd「phony phonic」~6th「L.D.K.」からが多めの選曲。「おまけ付き」というのは、シングル「さくら」(現在入手困難!)のシークレットトラックです。これもいい曲なんですよね・・・iTunes Storeとかで配信すればいいのに、と思います。

---

taibaneさん
中田ヤスタカ楽曲大賞

01. 空飛ぶ都市計画
02. テレポーテーション
03. A.I. automatic infection
04. music Controller
05. FRUITS CLiPPER
06. ウダガワフライデー
07. CrazEEE Skyhopper (rmx ver.)
08. jelly (album-edit)
09. 宇宙エレベーター
10. 逆転世界
11. do do pi do
12. tokyo smiling
13. dreamin dreamin
14. Sugarless GiRL

<ひとこと>
music Controllerはシングルバージョンの方が好き。宇宙エレベーターは入れないとまずいだろアイドリング的に(藁)逆転世界はmusic Controllerのカップリング。いい曲ですよね~。今回ベストを出すのにDVDにtokyo smilingのPVも入れてほしかったです・・・あ~、こしこかわいいな(*´д`*)ハァハァ。


↑アイドリングのDVDが売れるたびにヤスタカのもとにチャリーンと、ですよね!(※「アイドリング!!!」出演番組のオープニングに「宇宙エレベーター」が使われています)「逆転世界」もいい曲。

---

みっしゅさん
鈴堂の花小道

01. テレポーテーション
02. キャンディー キューティー
03. sweet time replay
04. プラスチックガール
05. do do pi do
06. twinkle twinkle poppp!
07. happy life generator
08. レトロメモリー
09. tokyo smiling
10. Super Scooter Happy
11. Sugarless GiRL
12. jelly(album-edit)
13. more more more
14. idol fancy
15. 反重力旅行
16. dreamin dreamin
17. world fabrication

<ひとこと>
ざっくりですが好きな曲抜き出して
あぁでもないこうでもないと並べてみました。むずかしいですね。
こうして見ると私はちょっと前のかわいいpop系がすきなようです!

今回のBESTアルバムは印象に残る曲ばかりで構成されているので
capsuleって?って言うヒトにとりあえず渡すのにはよいかなと思いました。
個人的にはそれぞれのアルバムを通しで作品として聞きたいので
自分のプレイリスト的にはあまり数回らないアルバムになりそうだと思ってます。

でも上記、自分で選ぶBESTは、聞いてみたらおいしい曲ばかりで(当然だ)
これ聞きながらお茶を飲むのとか最高の休日♪あああやすみが恋しい。
でもこれ聞きながら仕事も悪くない日常♪ですね。


↑2nd「CUTIE CINEMA REPLAY」~6th「L.D.K.」から多く選曲されています。前半かわいらしくて、中盤盛り上がって最後はちょっと切なくシメるという流れが素敵。「sweet time replay」を久しぶりに聴き直しましたが、こっしーの歌声が大人っぽくて良かったです。

2009/10/10(Sat)15:37:57


突然開催した企画、「あなたの「capsule BEST」を教えてください!」、9月30日をもって募集を終了しました。コメント&トラックバック下さった皆さん、本当にありがとうございました!

そのうち、まとめ記事を書きたいと思っていますので、少々お待ちください・・・。

2009/10/01(Thu)00:09:30




ついに、capsuleのベストアルバム「FLASH BEST」が発売されました!!しかし、さすがにアルバム11枚の中からの選曲ともなると、多くの名曲が収録されていない・・・。きっと皆さんも「あの曲が入っていないのはおかしい!」「曲順、こうだったらいいのにな・・・」と思っているはずです。

・・・というわけで、あなたが選ぶ「capsule BEST」を、教えてください!!

ルールは
・capsule名義の曲からのみ選ぶ
・曲合計が74分以内(CD1枚分)で選曲/15曲以内を目安に

ということにします。具体的には、

 ×Perfumeなど他のアーティスト曲
 ×中田ヤスタカ(capsule)名義の曲
 ×中田ヤスタカがリミックスしたほかのアーティストの曲
 ×capsuleの曲でも、オフィシャルには音源化されていない他のアーティストが手がけたリミックス(例えば、youtubeなどにアップされている「Starry Sky」のリミックスなど)

などはすべてNGとさせていただきます。

そして本当はCD2枚組にするとものすごく選曲がしやすくなるのですが、ここはあえて「FLASH BEST」と同じ条件で、なんとか1枚にまとめてみましょう!

選曲が決まったら、この記事にコメントしていただくか、ブログをお持ちの場合はこの記事にトラックバックを下さい。期限はとりあえず2009年9月30日(水)までを区切りとします。

---

※書き方は適当で結構です。なぜこの選曲にしたのか一言いただけるとうれしいです!


<お名前>
のりしろ

<capsule BEST 選曲>
01. FLASH BACK
02. FRUITS CLiPPER
03. jelly (album-edit)
04. more more more
05. Starry Sky
06. Sugarless GiRL
07. 空飛ぶ都市計画
08. グライダー
09. ポータブル空港
10. happy life generator
11. idol fancy
12. プラスチックガール
13. 東京喫茶
14. music controller (piconova-mix)
15. さくら

<ひとこと>
デビューアルバムから最新アルバムまで、なるべく網羅するように選びました。エレクトロな曲は前半に、ラウンジの曲は後半に持ってきています。デビュー曲の「さくら」は必要だと思います。本来なら「レトロメモリー」を入れるべきですよね・・・。「JUMPER」は長いので外しましたw

2009/08/28(Fri)01:11:42




先日再発されたmarinoのアルバム「lollipop+」のリリースパーティが、6月13日(土)渋谷O-nestにて開催されます!「lollipop+」には、中田ヤスタカプロデュース曲を2曲収録。当日ライブでも聴けるのでしょうか?




「lollipop+」リリースパーティー marino party!!

2009年6月13日(土曜) @渋谷O-nest
OPEN 12:00(昼) / START 12:30(昼) 
前売りor予約:2000円 (1drink別) / 当日:2500円 (1drink別)

<出演>
・marino  
・エイプリルズ(Electro-Style)
・セルゲイ八世 from トレンチコートシアター
・Love Attack Eve        and more...
                 

◆会場でmarinoのCD等をご購入すると、LIVE終了後のサイン会に参加できます
◆【お願い】当日は会場内一般撮影は禁止となっております。予めご了承下さい。

2009/06/09(Tue)23:14:12




ガールポップ三昧なイベント「GIRL POP CRAZY!」に、今回もDJとして参加します!

前回、中田ヤスタカ曲を大量にかけて盛り上がったんですが、今回も僕のDJではcapsule、Perfume、MEG、鈴木亜美などを中心にかけていきたいと思います。特に2回目のセットでは、再び中田ヤスタカ曲オンリーにしようかなぁと。というわけで、真夏にみんなで盛り上がりましょう!

---

「GIRL POP CRAZY! 3 "Like A Beach Party"」
@新宿BE-WAVE
http://be-wave.co.jp/

2008年8月2日(土) 23:00~
¥1,000(1ドリンク付き)


<DJ>
・ピロスエ(ESRP2 / ハロプロ楽曲大賞)
・bull(フューチャーポップ・ラウンジ)
・関根圭(bar plastic model)
・福田タケシ(8-bits)
・のりしろ(milkyway cruisin' - 中田ヤスタカ Works まとめサイト)

<KOBE-TOKYO-REMOTE DJ>
・TOFUBEATS

<SPECIAL SPECIAL GUEST DJ>
・津田大介(音楽配信メモ)


★タイムテーブル
TOFUBEATS (音響担当:てらさわ)23:30-23:45
のりしろ 23:45-00:20
ピロスエ 00:20-00:55
福田タケシ 00:55-01:30
bull 01:30-02:00
津田大介 02:00-02:40

<ショータイム/カラオケ・キャットファイト> 02:40-03:10
歌姫:しよな。、まゆみ、東高円寺のん、コミミ、いちごちゃん、taffy、キキ
音響と進行担当:てらさわ

のりしろ 03:10-03:45
関根圭 03:45-04:25
ピロスエ 04:25-05:00
福田タケシ 05:00-ending!!!!!

★GIRL POP CRAZY!
http://blog.hibi.her.jp/?eid=762958


※参考までに、前回のセットリストを「続きを読む→」以降に掲載しました。

2008/07/27(Sun)23:57:41




コナミのアーケード音楽ゲーム「jubeat (ユビート)」に、鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule)「FREE FREE」が収録されているということで、遊びに行ってきました。行ってきたゲーセンは、東京・秋葉原の「東京レジャーランド 秋葉原店(1号店)」です。2階に4台設置してありました。

曲を選ぶときに、「FREE FREE」のジャケットが表示されますが、そのままでは曲名が表示されていないので、ジャケットを覚えておくと曲が探しやすいと思います。

img

ゲームの内容は、4×4の計16個の光るパネルを、タイミングに合わせて次々に押していくというもの。「FREE FREE」に限らず、曲はワンコーラスのみ収録でした。うまくボタンを押せなくても、曲の最後までプレイできるというのがうれしいですね(他のゲームだと、あまりにもプレイが下手だと途中で終了することがあります)。

「FREE FREE」は四つ打ちのビートが分かりやすいので、他の曲に比べるとタイミングが取りやすくておすすめです。やっぱり曲を覚えていると有利ですね。ボタン4つ同時押しとかありますが・・・。一番簡単な難易度の「BASIC」と、中ぐらいの難易度の「ADVANCED」は初見でクリアできました。「FREE FREE」以外でも、「粉雪」「天体観測」「気分上々↑↑」などおなじみの曲が数多く収録されているので、楽しめると思います。

★jubeat オフィシャルサイト
http://www.konami.jp/products/am_jubeat/index.html

★jubeat スペシャルサイト
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/

★jubeat wiki
※設置店舗などはこちらのサイトが見やすいです
http://www26.atwiki.jp/jubeat/

2008/07/27(Sun)23:33:50


個人的な告知で申し訳ないのですが、来週土曜日の夜、新宿8bit cafeにて開催される「80's NIGHT」に、DJとして出演させてもらうことになりました!

「80's NIGHT」は、BOOWY、チェッカーズ、X、ユニコーン、岡村靖幸などを中心に、80年代ソウルを感じさせる曲が掛かりまくるイベント。前回は、観客として大いに楽しませてもらいました!当日は、なつかしアイドル&アニソン系で攻めようかと思ってます。ぜひ会場で一緒にXジャンプしましょう!

---

「80’s NIGHT vol.7★~テキーラで夏を乗り切れ!~」

@新宿8bit cafe
http://8bitcafe.net/

2008年07月19日(土)21:00~29:00
¥2000(1ドリンク付き)

<DJ>
・とみぃ(AIN'T IT FUN)
・津田大介【座右の銘はON MY BEAT ・BOØWY大好き】(AIN'T IT FUN)
・miha-k【まつぼう大好き】(Club @ Vision/松岡英明ナイト)
・関根圭【川勝正幸大好き】(マスターbpm/8センチャーズ)
・東高円寺のん(bpm)
・ナヲ&ヒナ【bull様の恋話を2人で聞きだします】
・ヨガさま【ワンレン・ボディコン大好き】(PARTYGAME LOUNGE)
・bull【岡村ちゃん大好き!】(Futurepop☆Lounge)
・のりしろ【WINK大好き!】(milkyway cruisin'-中田ヤスタカWorksまとめサイト)

<VJ>
・キキ【有頂天大好き】(AIN'T IT FUN)
・てぽさわ【芸能人水泳大会大好き!】(てらさわナイト)

<LIVE>
・ZEROSKEY a.k.a. なんとかNETWORK【TMネットワーク大好き!】

★80's NIGHT Vol.7(mixi)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=32983843&comm_id=331765

2008/07/12(Sat)01:13:27




7月5日(土)深夜、渋谷club asiaで開催された、鈴木亜美の「AMI SUZUKI 10th year『ONE』Release Party」に行ってきました。

このイベント、オフィシャルサイトでは告知されてなかったんですが、それでも、ものすごい人数が集まってましたね。鈴木亜美以外に、DJとして中田ヤスタカとRAM RIDERが出演。

午後11時開場だったので、11時半ぐらいに行ってみたら、まだオープンしていませんでした。ちょっと並んで入場。フロアにいる人々の割合は、鈴木亜美ファンと、中田ヤスタカ+RAM RIDERファンと、(たぶんclub asia常連の)クラバーがそれぞれ同じぐらいで、なかなかカオスなことになってました。そのせいか、前座のDJではいまいち盛り上がらず・・・。

午前1時半になって、鈴木亜美が登場。彼女のDJタイムがスタートしました。この日がが初挑戦だったんだそうです。一気に会場の温度が上がりましたね!マイケル・ジャクソン「スリラー」のクラブミックスとかを流してました。この頃になると、会場は観客の熱気で、まるでサウナのような状態に・・・。着ていった服全体が、汗でぐっしょりとなるくらいでした。すごかったです。

彼女が30分くらいDJをしたあと、中田ヤスタカに交代。中田ヤスタカのDJでは、「CrazEEE Skyhopper」「FRUITS CLiPPER」「STARRY SKY」など、capsuleの曲が連続で流れました。彼のDJではよく掛かる曲ではあるんですが、やっぱりテンション上がりますよね!

そしてついに、中田ヤスタカと鈴木亜美が競演! 秋に発売予定のニューアルバムからの新曲を、何曲も聴くことができました。メロディアスな曲が多かったように思います。いいナンバーが揃ってました。これはアルバム、期待できそうです!

数曲歌ったあと、鈴木亜美は一時ステージから離れて、再び中田ヤスタカのDJタイムに。「Jelly」「Lotta Love」などキラーチューンを連発されては、もう踊るしかありませんよね!そういえば、「ポリリズム」のときは、ちゃんと歌詞を口ずさんでいたのが印象的でした。

さらに、鈴木亜美とRAM RIDERが登場して、中田ヤスタカアレンジの「BE TOGETHER」を!ここで中田ヤスタカとRAM RIDERが肩を組んだので、個人的にものすごく感激しました(笑)。このシーンを見られただけでも、行った甲斐があったと思います。

・・・と、ここまでで、かなり体力を消耗してしまったので、惜しみながらもリタイア。RAM RIDERのDJはほとんど見ることができませんでした。残念。その後、鈴木亜美が再び登場して、オリジナルの「BE TOGETHER」を歌ったそうです。これはちょっと見たかったですね。

会場の密集具合と暑さがかなり過酷なステージではあったんですが、とても楽しかったです。

2008/07/08(Tue)01:59:40




個人的な告知ですいません。僕、のりしろが、6月8日(日)お台場カルチャーカルチャーで開催される「スパイラルライフNIGHT~SLBN (SPIRAL LIFE BOOTLEG NIGHT)」に出演します。

★SLBN (SPIRAL LIFE BOOTLEG NIGHT)
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_080512187834_1.htm

「スパイラルについて語るときにぼくの語ること。」
96年に突如“活動休止”したSpiral Life。洋楽化していく日本の音楽シーンを牽引したフロンティアにして、たった3年間の活動で、Jポップ・シーンに与えた強烈な影響は計り知れない。その軌跡=奇跡を、今ここで振りかえる。「ヒストリーコーナー」「秘蔵○○コーナー」「みんなで元ネタ探求コーナー」「みんなで作るベストアルバムコーナー」そしてイベントの最後には、二度とでてこない最強レアアイテムのプレゼント大争奪戦ありなオールドスクールファンはもちろんニュースクールファンも大集合してのファンによるファンのための一夜・・・それがこの“SLBN”。ともに語らん、Spiral Lifeは、儚い過去進行形などではないということを・・・。
今でこそ中田ヤスタカのファンサイトを運営していますが、高校生の頃スパイラルライフに出会わなければ、こんなに長い間音楽好きではなかったかもしれない。・・・・と言ってもいいほど、このバンドに影響を受けています。そんな思い入れのあるスパイラルライフについて、コメンテーターの立場で「愛あるツッコミ」をしていきたいと思っています。そもそも、「偉大なるフェイク」という意味でも、中田ヤスタカとも共通項がありますよね!

チケットは「ローソンチケット」で発売中(Lコード:36069)。気になった方は、ぜひ遊びに来てください!

2008/05/30(Fri)00:50:13




Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About [ milkyway cruisin' ]
中田ヤスタカ(capsule)のアーティスト活動をまとめたブログ。略して「ミルクル」と呼んでください
お知らせ

中田ヤスタカ楽曲大賞2009開催!


Perfumeの着うた、レコチョクで配信中♪
Links
アーティスト一覧
 │
 ├capsule
 ├中田ヤスタカ(ソロ)
 ├中田ヤスタカ(リミックス)
 ├Perfume
 ├COLTEMONIKHA
 ├MEG
 ├鈴木亜美
 ├井上麻里奈
 ├SARINA
 ├嘉陽愛子
 ├marino
 ├dahlia
 ├NAGISA COSMETIC
 ├Sync⇔Sync
 └contemode (V.A.)


・中田ヤスタカ作品年別一覧
 ├2008
 └2007


カラオケ配信曲一覧
 ├capsule
 ├Perfume
 ├COLTEMONIKHA
 ├MEG
 └その他


<現在運営中のサイト>

クルースン
Trackbacks
ブログ内検索/カウンター


Amazonリンク




MEG「CLIPS!!」(DVD)
・中田ヤスタカプロデュース作品PVを多数収録


PASSION PIT「MANNERS」国内盤
・中田ヤスタカリミックス収録


CRYSTAL KAY「BEST of CRYSTAL KAY」初回限定盤(3CD)
・中田ヤスタカプロデュース曲「Step by Step」収録


capsule「FLASH BEST」初回限定盤(CD+DVD)


capsule「FLASH BEST」通常盤(CDのみ)


雑誌「MARQUEE vol.74」
・capsule巻頭特集&インタビュー掲載


Perfume「⊿(トライアングル)」初回限定盤(CD+DVD)


Perfume「⊿(トライアングル)」通常盤(CDのみ)


SWEETBOX「THE NEXT GENERATION」
・中田ヤスタカリミックス収録


MEG FILES
・MEG初めての単行本


MEG「BEAUTIFUL (初回限定盤 CD+DVD)」


MEG「BEAUTIFUL (通常盤 CDのみ)」


雑誌「Self」
・中田ヤスタカ特集掲載


marino「lollipop+」
・中田ヤスタカプロデュース曲収録[再発盤]


Perfume「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! (DVD)」
・2008年11月武道館ライブDVD


★もっと過去の作品はこちらから★
Natalie




忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74